毎年毎年綺羅星のごとく、ヒット商品が生まれていますが半蔵門の整体院が人気です。

以前はコマーシャルや東京のコワーキングスペースで作られた広告等の媒体を通じてヒットを生み出していましたが、今は時代が変わり、SNS経由でのヒット商品も多くなって来ました。

今や五反田で大人気の痩身エステが有名になった時もそうでしたが、インターネットの出現は、個人一人一人が表現者となる後押しをしてくれ、いまや一強だったテレビよりも影響が強いと言われています。

そこで若い女性に人気なのがインスタグラムです。

だれでもおしゃれな写真を気軽にアップできるアプリで、フォローやフォロワーが付くことで、インフルエンサーと呼ばれる芸能人ではない一般人も影響力を持てる時代になりました。

またインスタグラムにはハッシュダグをつけられるのも特徴で、ヒット商品はインフルエンサーを媒介して多くのフォロワー伝わり、それを実際に使用して気に入ったフォロワーがまたハッシュタグをつけてアップしていくことで、じわじわと口コミのように広がっていき、今ではマスメディアがインスたグラムで人気の商品を紹介するという逆転現象も起こるまでになっています。